2014年12月7日日曜日

7日「パレオ染め体験!」

友人がきたので、一緒にパレオ染め体験に行って来た。
と言っても、染めるのはおばちゃん。
飾ってあるパレオから、こんな感じの絞りにしてほしいと言うと、
そのように布を巻いて染めてくれる。
それから好きな色を指定すると(何色でもOK)
ちゃっちゃと染めてくれる。
それを台の上に広げる。
ここからが私達の自由。
台のそばに葉っぱやマンタや魚やBORABORAの文字などの
型があるから、それを広げた布の好きなところに置いて行く。
あとは乾くのを待つだけ!
簡単!
型をおいたところが、なぜだかちゃんと型がつくんだな。
天気によるけど、30分から1時間ぐらい乾かすので、
その間に島一周した。

1枚1000フラン也。
土産屋で買っても同じだから、どうせなら自分の好きな色に染めたほうが
いい思い出になる。

お店はファアヌイ村にある。
ファアヌイの教会とパールビーチリゾートの船着き場の
中間らへん。
パールビーチリゾートからなら、頑張って歩いて行けなくはない。
道の脇にパレオがいっぱい並べてひらひらしているから、
すぐにわかる。

4x4のサファリツアーでも立ち寄るが、やる時間はないし、
そもそも乾いたのを受け取りに行かなきゃ行けないから、
自転車や車で島をまわる時に自分たちで行くか、
タクシーを頼むか。

どうしてもやってみたい人はとりあえず相談してみて!
始め愛想悪そうな姉ちゃんだが、最後は笑顔だったよ
私はオレンジと黄色の明るい2色で!

0 件のコメント:

コメントを投稿