2014年7月27日日曜日

27日「ヘイバ発表会」

タヒチアンダンスが大好きで、日本では教えてもいるお客様と一緒に
ヘイバダンス発表最終日に行って来た。
ベストカップルダンサーとその後全体の結果発表である。
ダンスはあっさりと終わり、
いよいよ結果発表の時となった。
参加関係者が続々と集まり発表を待つ。
雨が降って来ても、動かない。
オーケストラのパーカッションがときどき響き渡る。
主催側スタッフがトロフィーを運んで来た。
ダンス団体だけではなく、ベストカップル、ベストダンサー、
ベストオーケストラ、ベスト衣装などなど、
表彰項目はたくさんあるのだ。
どんどんトロフィーが運ばれる。
次から次へ、さらに、
もっと・・・、
まだまだ・・・、
・・・、
って、どんだけあるねん!
トロフィーの全登場すら待ちきれず、
翌日のダイビングに備えて私達は早々と会場を後にした。
聞けば結果発表は深夜1時にまで及ぶという。
結果、ダンス団体の今年の優勝はティポト村。

オーケストラ隊
発表を待つ参加者関係者たちと警備員(なにから何を警備するのか?)
マミーたちの花飾りが素敵。
ずらりと並んだトロフィー。まだまだ来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿