2013年9月2日月曜日

2日「ヘイバ2013ボラボラ〜見る人々」

私はヘイバのダンスもさることながら、
それを見に来る人々を眺めるのが好きだ。
観客席は観光客とスポンサー関係者に占められている。
一般の人たちは回りに朝からござをひいて場所をとり、
そこに座ったり、小さな椅子を持って来たりして
めいめいのスタイルで見る。
夜は冷えるからブランケットを持って来たりする。
場所によっては車を近くにとめて、その屋根に座ってみる人もいる。
たいてい知っている人が出ているものだから、
みんなちゃんと応援にくるのだろう。

さじき、いす、立ち。3段階。
むかし踊った自分を思い出したりしてる?「昔のわたしゃ、もっと腰振ってたもんさ」 
時間は遅く、10時半11時ごろまでつづくからね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿