2013年7月13日土曜日

13日「新しいスポットーアポAPO」

最近ハピティとムリムリのちょうど中間あたりに、
新しいポイントができた。
できた、というか、発見して、
ときどきそこで潜るようになった。
ここは地形が面白い。
もともと波のたつエリアなので、
ダイナミックにえぐられたクレーターのなかに、
また大きな岩がそそりたり、
しかもとてもリーフにちかいので、
高い壁のあちこちに隙間ができている。
隙間あり、穴ぼこあり、トンネルありと、
子供心をくすぐるポイントである。
リーフ近くにいるので、なかなかお目にかかれない
アカツキハギがよくいるので、興奮する。
ヤコウガイも多く生息。
写真を撮った日は少し水が緑で透明度いまいちだったけど、
雰囲気わかっていただけるだろうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿