2013年6月3日月曜日

3日「マダラトビエイ近っ!」

今回の高波は二日でおさまり、
今日はもうラグーンで潜れるようになった。
私お得意のマダラトビエイのポイント、トプア!
他のダイバーが来る前にエイの谷に到着、
岩の後ろに隠れて気配を消すと、
30枚くらいの大きな群れが目の前を行ったり来たり!
他のグループが谷の中に入って群れが一旦去って行ったが、
もう少し待つと戻って来た。
反対側にいる別のグループが必要以上に谷の中に入って来ているので、
群れは私たちがいる側とても近く寄ってくる。
こちらは岩陰に隠れて身動きせずにいるので、
エイもあまり気にせずすぐ目の前を飛んで行ってくれるのだ。
透明度もまずます、そしてこの近さ!
今日もうまくいったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿