2012年5月10日木曜日

10日「消えたイソギンチャク」

この1年の間に、ダイブサイトから少なくとも3つのイソギンチャクが消えた。
ムリムリのとハピティのとコーラルガーデンの3つ。
それ以前にもう一つトプアのが消えている。
どこに行ったのか、なんとなく想像はできるが、
とにかく悲しいことである。
特にハピティのはあの激しいサイクロンをなんとか生き延びたのものの、
3匹いたアネモネフィッシュのうち2匹が行方不明になり、
1匹だけが寂しくいたのだが、
しばらくして新しい小さいのが2匹住み着いていて、
「よかったね〜」と思っていた矢先であった。
イソギンチャクの先っぽがちょっとピンク。このタイプはここだけだった。
3匹いた。
もしどこかで見つけたら、お知らせを。

0 件のコメント:

コメントを投稿