2010年8月29日日曜日

29日「風がやんだ」

この季節に風が止まった・・・
外洋もまっ平ら・・・。


・・・・だれか、だれか、わしを外へ連れ出しておくれ・・・
・・・・ ・・   ・・・・・・
・・・・風がやむなんてはじめて。
・・・・ばばさま、耳が痛い。
・・・・大気が、怒りに満ちておる・・・


風が止まった状態から私の頭の中はナウシカの世界に連想していった。

しかし、ここではばばさまも苦しがることはあるまい。
風がなくてもどこか涼やかで、
波打ち際にはカバが水浴びをし、砂浜では家族がバーベキュー、
サンセットポイントでは若者がヒナノを傾け、恋人たちは寄り添う、
そんな静かで穏やかな夕暮れであった。

(「え!ボラにはカバがいるのか!」というあなた。比喩ですよ、比喩)

0 件のコメント:

コメントを投稿