2010年8月9日月曜日

9日「トラがでた!」

生まれて初めてタイガーシャークに出会った!
場所はムリムリ。
サメはうようよいるところである。
ほとんどはオグロメジロザメであるが、
リーフで例のバカガメと戯れていると、うしろのほうに、
オグロメジロザメとは違う、体に縞模様のあるサメが!
「なんじゃ、ありゃ!」
お客様はほったらかしでもうダッシュである。
「私は行きます。じゃ!」

タイガーはまだ子どもで3mあるかないか。
ゆったりと泳ぎ、少しこちらに顔を向けたとき、
私と目があった。
黒目の大きい、いかにも危ないサメ感のちょっとぞっとする目。
写真はかろうじて縞模様と体の畝と大きな目が分かるかな?

1 件のコメント:

  1. 先日は大変お世話になりました!先ほど無事に帰国しました。

    ボラボラの海は素敵でとてもいい思い出になりました!マンタもギンガメもマダラトビエイも、さらにはタイガーシャークまで見れて大満足です!!

    あと、忘れ物は無事に届きました。色々と本当にありがとうございました!マルル~!!

    返信削除