2010年6月20日日曜日

20日「雨・・・」

毎日毎日天気が悪い。
雨季か!(バンッ)
今年は6月にはいってもいつまでも温かかった。
たぶんそれで雨が多いのだろうが、
それにしてもうっとおしい。
昨日から風も強くなってきて、嵐模様だ。

そんなときでも、海の中は穏やかである。
高波でラグーンがちょっと川のようになっていた
おとといも、昨日もアクアリウムに行ったが、
風吹きすさび、ばしゃばしゃなる水面から2メートルも
沈むと、透き通った、穏やかな世界が広がっている。
水の中は風はないし、この時期むしろ中のほうが温かい。
海の中のゆったりとした世界を楽しんで、
水面に上がってくると風がビューッと顔に吹き付けるので、、
またずぶずぶと静かな世界に潜っていきたくなる季節である。

本日はさすがにほんものの嵐の様相を呈してきたので、
午後のダイビングはキャンセルである。
明日あさってはさらに激しくなる模様・・・
この時期にこの天気ってなんや!?

0 件のコメント:

コメントを投稿