2010年3月22日月曜日

22日「スーパーな透明度とハダカハオコゼ」

今日のハピティはスーパーーーーな透明度であった。
特に10m以浅はス~パ~クリスタルクリアで、
リーフが一望できた。
これはスーパー気持ちいい。

さてラグーンではトプアでハダカハオコゼを発見。
ここで見るのは珍しい。
で、写真を何枚か撮らせていただいた。
その後ムービーも撮らせていただいた。
ハダカハオコゼは英名を「LEAFFISHリーフフィッシュ」といい、
その名のとおり水の中で揺れる落ち葉に擬態している。
薄いからだが、右~左~に揺れるのである。
その姿がかわいいから、撮らせていただいた。
すると、びよよ~んと前にお飛びなされた。
そして、ぱたん、と右に倒れなされた。
再び、ぼよよ~ん、と前にジャンプされ、
今度は左にばったり。
そのうち勢いがついて
ホップステップジャンプ、そらまたホップホップホップ!
と、ずんずん私のカメラめがけて前進され、
ついにはカメラのレンズにお顔をぶつけなされた。
頭を打ったのか、その後はしばらくふらふらとされた。

この映像はものすごくおかしい!
是非見てもらいたいが、こちらのスーパーのろいインターネット環境で
アップロードが成功するか・・・。
成功したらお知らせする。
今日は写真だけ。

2 件のコメント:

  1. じゃ。。ムービーはfbに載せたら?早く見たいあぁ。。

    返信削除
  2. FBとはフェイスブックのこと?
    今youtubeトライ中。とにかく遅いの!

    返信削除