2010年3月24日水曜日

24日「ネコの出産」

家によく来る野良猫の「ムスメ」が昨夜出産して、
4匹の子猫を生んだ。
しかし、生まれたての子どもに乳をやり、
世話を始めたのは、「ムスメ」の母親の「おかあさん」。
実はおかあさんは先週出産したが、
3日後には子どもがすべていなくなった。
盗まれたのか、犬に食べられたのかわからないが、
とにかく、子どもがいなくなってしまった。
昨日ムスメの陣痛が始まると、
なぜか二人揃ってダンボールの中に入り、
まるで、苦しむ娘を抱きしめる母親、の図になっていた。
そしてついに生まれるや、
自分の乳をやり始めてしまった。
肝心の生みの母は、産んでしまった後は知らぬ顔である。
乳ぱんぱんに張っているのに・・・
ちなみに生まれた4匹のうち、1匹は奇形で、
足が1本なく、他の足も変に捻じ曲がっている。
乳のところまで持っていっても、
全然飲もうとせず、他の兄弟に押しのけられ、
ほとんど動かない・・・。
娘を抱きしめる母親の図
生まれたて

0 件のコメント:

コメントを投稿