2009年7月4日土曜日

7日 「無風の日」


今年の冬は少しおかしい。
風がちっとも吹かない。
普通なら6月に入ったとたん、気温は下がり、強い南風が吹き始め、
ラグーンは常に波が立つ。
それなのに、今年は先週3日ほどものすごく風の強い日があったほかは、ことのほか穏やかなんである。
これはとてもおかしい。
しかし、とてもうれしいのである。
だから今年はまだ上着を着ずにボートに乗ることができる。
ダイビングの疲れも少ない。仕事も楽だ。
今日はまた特に無風であった。ラグーンは鏡のようであった。
朝一、パスはなんとひさかたぶりにものすごくきれいであった。
しかし10時ごろから流れが変わって、残念ながらまたまたもとの透明度に逆戻った。
穏やかな海にイルカが遊んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿