2009年6月24日水曜日

カメの日


天気、晴れ。風あり。
今日はムリムリに行く。
波はあるも、穏やかなほうである。
そこでカメに囲まれた。
最近人懐こすぎるカメがいる。
昔のナポレオンのモモちゃんのように、向こうからダイバーによって来る。
しかしモモちゃんよりももっと食べ物をねだる気分が強いから、とにかく口を出してくる。
目の前10cmぐらいまで寄って来る。
あまりよるものだから、ときどき手ひれで頭をはたかれる。
うっかり手を出すと、噛まれる。
しかし、かわいいのである。
その子にみんなが夢中になっていると、もう一匹私たちの間を横切っていった。
そして少しはなれたところに、この騒ぎに我関せず、といった気配のカメが静かに食事をしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿